AX

Girls data » 旅行・観光 » 沖縄旅行は首里城や水族館に見どころ満載‼︎

沖縄旅行は首里城や水族館に見どころ満載‼︎

 ← SARIはいま何位?

沖縄 首里城 見どころ

約2ヶ月前に主人と2人で、
念願だった沖縄旅行に
行ってきました。

 



スポンサードリンク


 

数年前からずっと沖縄旅行をするのが夢で、
旅行誌を見たり、ネットで調べたりと、
情報だけは豊富に集めていました。

 

 

しかし中々まとまった休みが取れなくて、
実現出来ずにいたのですが、今年になって
ようやく行く事が出来たのです。

 

 

沖縄のシーズンオフはいつ頃?

 

主人も私も6月に5日間の有給を取れる事になって、
そこを利用して沖縄旅行をする事にしました。

 

 

少し時期外れなのかな?と思ったのですが、
シーズンオフで価格も安かったです。

 

沖縄 シーズンオフ いつ
 

それに温かい沖縄では6月でも充分海に入れるので、
意外と穴場の時期みたいでした。

 

 

じゃらんパックの沖縄ツアーが全て揃って便利‼︎

 

今回私は旅行誌のじゃらんが運営している
『じゃらんパック』というサービスを
利用しました。

 

 

それで航空券の購入と、
ホテルとレンタカーの予約を行いました。

 

じゃらんパック 沖縄
 

じゃらんパックはポイントが貯めれますし、
この3つがパックになっているので便利です。

 

 

そのじゃらんの沖縄エリアの中で、人気も高く、
立地条件も良かった『ダイワロイネットホテル』での
宿泊が込みになってるパックを選びました。

 

 

料金は大人2名の3泊で航空券(福岡〜那覇)と
レンタカーの利用料まで全て含めて¥100,200と、
とてもリーズナブルな価格でした。

 

 

沖縄に到着!ダイワロイネットホテルは快適‼︎

 

さて、いよいよ沖縄旅行へ出発です。

当日は有り難いことに晴天に恵まれて、
無事那覇空港へ到着しました。

 

 

やはり沖縄は温かく半袖でも充分でしたが、
紫外線と日焼けが気になるので
長袖の薄手のパーカーを羽織っていました。

 

 

車で約20分でホテルへ到着、
まずはチェックインしました。

 

 

新しいホテルなのでとても綺麗で、所々にシーサーや
ハイビスカスといった沖縄ならではの物があって、
テンションが上がりました。

 

沖縄 ダイワロイネットホテル
 

この日はもう夕方だったので、ホテル1Fにある
居酒屋さんで夕食をすませ、明日に備えて
ホテルでゆっくり休む事にしました。

 

 

2日目、口コミで評判だったホテルの朝食を頂き
早速沖縄観光へ向かいました。

 

 

首里城は世界遺産だけあって圧巻‼︎

 

まずは今回の旅のメインの一つ、
首里城公園へ向かいました。

 

 

沖縄民族の衣装を着た、スタッフさんの無料ガイドで
案内してもらうサービスがあったので、
それを利用しました。

 

首里城 世界遺産
 

初めて目の前にする首里城は、
さすが世界遺産に登録されてるだけあって、
本当に圧巻でした。

 

 

琉球舞踊も見る事が出来て充分歴史を堪能しました。

 

 

首里城公園には、琉球料理を食べれるレストランや、
お土産屋さんも充実していました。

 

 

沖縄国際通りはおすすめグルメスポットが沢山!

 

午後からはもう1つのメイン、
美ら海水族館へ行きました。

 

 

ジンベイザメは本当に迫力があって、
とにかく凄かったです。

 

沖縄 国際通り おすすめ グルメ
 

可愛いイルカのショーも見れて大満足でした。

 

 

この日の夕食は、
国際通りの琉球音楽を楽しみながら食事ができる、
レストランへ行きました。

 

 

国際通りには、
そういった食事処が沢山あるようです。

 

 

軽くショッピングもしつつ、
この日はホテルへ戻りました。

 

 

シュノーケルツアーで沖縄の離島へ!

 

3日目、やはり沖縄といえば海、
この日はおもいっきり海を満喫しました。

 

 

あらかじめ予約しておいたシュノーケル、
シーカヤック、バーベキューなどがセットになって、
終日楽しめるツアーに参加しました。

 

 

沖縄にはこのようなツアーが沢山あり
今回利用したのは泊港ターミナルから
ガヒ島・アゲナシク島まで高速船で向かうものでした。

 

シュノーケルツアー 沖縄
 

沖縄の海は、本当に綺麗で透き通ってて感動しました。

 

 

全てが楽しくて最高でした。

 

 

最終日、最後にもう一度国際通りで
お土産を購入して空港へ向かいました。

 

 

初めての沖縄旅行、通り雨程度はあったものの、
大きく天候が崩れる事もありませんでした。

 

 

代表的な観光地や沖縄料理も堪能でき、
マリンスポーツも楽しめたし、
お土産も沢山で大満足でした。

 

 

今回かかったお金は、
食事代や入場料やお土産代なども全て含めて、
約¥180,000程でした。


スポンサードリンク

 

この記事に関連する記事一覧

特集記事一覧

脱毛ラボ 予約
脱毛ラボ 予約
元ヨガインストラクター@サイト管理人
ヨガ ピラティス
SARI
日本最大の鉄道博物館が京都にOPEN
京都鉄道博物館
Girls Data コラム
サイト内検索
最新記事
ランキング【1週間】
話題のテーマ
カテゴリー


人気ブログランキングへ
ここまで記事を読んで頂き有り難うございます! SARIのブログを少しでも楽しんでいただけた場合は 、最後に クリックをいただければとても嬉しいです♪