AX

Girls data » 旅行・観光 » 沖縄旅行の注意点〜事前の調査でさらに楽しく!〜

沖縄旅行の注意点〜事前の調査でさらに楽しく!〜

 ← SARIはいま何位?

沖縄 旅行 注意点

沖縄旅行といえば、
暑くて青い海の
イメージなのですが…。

 



スポンサードリンク


 

実際にはそうでない場所も結構ありますので、
事前に調査しておいたほうがいいと思います。

 

 

私も沖縄旅行に行く前までは、沖縄全てが青い海の
場所ばかりと馬鹿な考えを持っておりましたが、
実際に行ってとてもびっくりしました。

 

 

真夏の沖縄観光は猛暑を覚悟して!

 

なんといっても沖縄は広いです。

 

 

行きたい場所同士がすごく離れていたりするので、
バスを利用することをお勧めします。

 

 

そうでないと暑い中を歩くのは本当に危険です。

 

 

関東の暑さと比べ物にならないぐらい暑かったです。

 

真夏 沖縄 観光
 

 

沖縄旅行に行く前までの服装は、
薄手のパーカーを着ていたのですが、
暑すぎて途中で脱ぎました。

 

 

初めて旅行でタンクトップになりました‼︎

 

 

あの時の自分を、
今でもたまに思い出して笑ってしまいますが
本当に暑いです。

 

 

同じ日本だし、そんな耐えられない、
想像できない暑さはないだろう、と
思っていたのですが…。

 

 

予想を上回る暑さで、
常に飲み物が手放せなかったです。

 

 

おそらく夏以外の季節に行けば、
もう少しましなのかもしれません。

 

 

しかし何を思ってか、
真夏に沖縄旅行を選んでしまったのは、
きっと若気の至りだと思っております。

 

 

沖縄旅行はホテル付きの旅行プランで

 

もし沖縄旅行に行くのであれば、
ホテル付の旅行プランをおすすめします。

 

 

というのも、
おそらくとても沖縄自体が広いので、
道に迷うと思うからです。

 

 

現地の人も知っているホテルのほうが
もし迷子になったとしてもわかります。

 

沖縄 旅行 ホテル付き
 

また、大きいホテルのほうが
ご飯なども大体当たりですのでお勧めです。

 

 

値段のみでホテルを選んでしまうと、
朝食のみしかついてないホテルや、
すごく遠い場所だったりします。

 

 

そこは本当に気を付けるべきだと思います。

 

 

沖縄のお土産は地元スーパーでも買える⁈

 

あとは、もしお土産を買いたいのであれば
空港で買わずに、どこか別の場所で買うのを
お勧めします。

 

 

私の行った時代なので、今はどうかわかりませんが
昔はちんすこうばかりでした。

 

 

正直、まったくお土産が買えずに、
家族にブーイングを食らったことがあります。

 

沖縄 お土産 スーパー
 

もし旅行中に空き時間が見られるのであれば、
お土産探しの旅に出るのもいいかもしれません。

 

 

もしかしたらそっちのほうが、
ご当地ならではのお土産も手に入るかもしれんません。

 

 

またお酒類などは、
素直に現地で配達をお願いしたほうがいいです。

 

 

旅行はどうしても帰るときは荷物がかさばります。

 

 

酒類などのビン系は収納しにくいですし、
一番邪魔になるものですので気を付けてください。

 

 

もちろんガラス系や食器なども、
配達にしたほうがいいです。

 

 

なんといっても海が本当にきれいですので、
朝方行くのもいいですし、
夕方の海もすごくきれいです。


スポンサードリンク

 

この記事に関連する記事一覧

特集記事一覧

脱毛ラボ 予約
脱毛ラボ 予約
元ヨガインストラクター@サイト管理人
ヨガ ピラティス
SARI
日本最大の鉄道博物館が京都にOPEN
京都鉄道博物館
Girls Data コラム
サイト内検索
最新記事
ランキング【1週間】
話題のテーマ
カテゴリー


人気ブログランキングへ
ここまで記事を読んで頂き有り難うございます! SARIのブログを少しでも楽しんでいただけた場合は 、最後に クリックをいただければとても嬉しいです♪