AX

Girls data » 旅行・観光 » 大井川鉄道のトーマス号~乗車体験ブログ~

大井川鉄道のトーマス号~乗車体験ブログ~

 ← SARIはいま何位?

大井川 トーマス ブログ

昨年、子どもと一緒に

大井川鉄道のSLトーマス号に

乗車しました。

 



スポンサードリンク


 

予約開始から、まったく電話がつながらず諦めていた
ところに、大井川鉄道のバスツアーでトーマス号に
乗車できるツアーの追加募集があると聞きました。

 

 

応募したところ、ラッキーなことにまだ空きがある
とのことで予約できました。

 

 

行きは、大井川鉄道の観光バスで千頭まで乗車し
帰りはトーマス号でした。
千頭駅には、ヒロが展示してあり
私も子どももその迫力に興奮でした。

 

大井川 トーマス ブログ
 

トーマス号の中は、トーマスの仲間たちの
壁紙になっていてトーマス一色でした。

 

 

大井川鉄道の沿線では、
大勢の人たちが立ち止まって手を振ってくれました。

 

 

一時停車した駅では、
記念撮影をする親子連れで本当に賑やかでした。

 

 

窓を全開で走ったので、
風がすごく気持ち良かったです。

 

 

終点の大井川鉄道新金谷駅到着後も、
静岡県内県外のナンバーがたくさん停まっていました。

 

 

夏休み最後のいい思い出ができて良かったです。

 

 

千頭駅でトーマスの仲間たちと会おう

 

今年は、トーマスとジェームスが走るそうなので
今から楽しみです。

 

千頭 トーマス
 

先週、予約開始だったのですがこちらも電話が
つながらず今年は諦めざるを得ない感じです。

 

 

しかし、走行中の姿は見られるので
是非見に行ってみたいと思います。

 

 

今年のGWには、キャンプで千頭のほうへ行ったので
その帰りに千頭駅に行ってみました。

 

 

もうすでに、ヒロとパーシーが展示されており
入場券のみで中へ入れるので
親子連れで大変混んでいました。

 

 

このヒロとパーシーは走行はしないみたいですが、
少し早めに見られたので
子どももすごく喜んでいました。

 

 

アニメのなかの機関車がこうやって実際に
走行しているのを目の当たりに出来るということは、
子どもにとっても大人にとっても感動的でした。

 

 

こういう企画を考えた方はすごいなと思います。

 

 

これからも、ぜひ続けていってほしいです。

 

 

新金谷駅ではSLの見学ができます!

 

余談ですが、先週に子どもの幼稚園遠足で
新金谷までSLを見に行ってきました。

 

新金谷駅 SL 見学
 

地元なので大井川鉄道のバスで行きました。

 

 

真っ黒なSLに迫力のある汽笛が鳴り、
子どもたちはビックリしながらも
心から嬉しそうに喜んでいました。

 

 

駅では、転車台などを見られて良かったです。

 

 

駅の横にある博物館では、昔の改札口や
昔走っていた汽車が展示されており
しばらく見入ってしまいました。

 

 

機関車は子供だけの楽しみではない

 

私は小さい頃からSLが走っていて当たり前の
地元で育ってきて、SLにあまり興味を
持っていませんでした。

 

機関車 子供
 

しかし、大人になって改めてSLを目の前にしたら
とてもいいものだと思いました。

 

 

地元にSLが走っているということが、
どんなにすごいことなのかと気が付かされました。


スポンサードリンク

 

この記事に関連する記事一覧

特集記事一覧

脱毛ラボ 予約
脱毛ラボ 予約
元ヨガインストラクター@サイト管理人
ヨガ ピラティス
SARI
日本最大の鉄道博物館が京都にOPEN
京都鉄道博物館
Girls Data コラム
サイト内検索
最新記事
ランキング【1週間】

まだデータがありません。

話題のテーマ
カテゴリー


人気ブログランキングへ
ここまで記事を読んで頂き有り難うございます! SARIのブログを少しでも楽しんでいただけた場合は 、最後に クリックをいただければとても嬉しいです♪