AX

スポンサードリンク

Girls data » イベントカレンダー » 節分 » 

関西から恵方巻きがやってきた

関西 恵方巻き

最近では有名になった
節分の恵方巻き。
 
電話占いヴェルニ
 

今年は手作り恵方巻き!

手作り 恵方巻き

2月の行事といえば節分がありますね。
 
 
数年前は節分には
豆を年の数食べるといわれていましたが、
最近は恵方巻きを食べるのが定番です。
 
電話占いヴェルニ
 

節分・ひな祭りは親子でクッキング!

節分 ひな祭り

2月といえば節分
3月といえばひな祭りです。
 
 
我が家はこの2つの行事のときのご飯は、
決まって子供とクッキングです。
 
電話占いヴェルニ

 

日本の年中行事を知ろう~節分編~

小さい頃から行事に関しては
毎年きちんととりおこなわれていました。
 
 
人間としてそれを知っておくことも
常識の一つだからです。
 
電話占いヴェルニ

 

恵方巻きは自分で作る!

恵方巻き 作る

2月3日は節分の日。


ウチは節分の日+子どもの誕生日となるので、
とても賑やかな日になります。


電話占いヴェルニ

赤ちゃんと初めての節分

赤ちゃん 節分

私の娘との初めての節分は、
まだ娘が1歳の頃でした。
 
電話占いヴェルニ

豊橋の節分・ひな祭り

豊橋 節分

2月は、節分があります。
 
 
節分で豆を食べたり
鬼を追い払ったりします。

 
電話占いヴェルニ

節分は父親が大活躍!?

節分 父親

一年の中には
お父さんが大活躍できることが
いくつかあります。

 

電話占いヴェルニ


スポンサードリンク
脱毛ラボ 予約
元ヨガインストラクター@サイト管理人
ヨガ ピラティス
SARI
日本最大の鉄道博物館が京都にOPEN
京都鉄道博物館
Girls Data コラム
サイト内検索
最新記事
ランキング【1週間】

まだデータがありません。

話題のテーマ
カテゴリー


人気ブログランキングへ
ここまで記事を読んで頂き有り難うございます! SARIのブログを少しでも楽しんでいただけた場合は 、最後に クリックをいただければとても嬉しいです♪