AX

スポンサードリンク

Girls data » イベントカレンダー » お正月 » 

福袋は、お正月の風物詩!

福袋 お正月

私たち日本人だけなのかどうか分かりませんが、
年の始め、お正月がやってきますと、
何かしら福を求める風習がありますね。

 

いんさつどっとねっと
 

お正月の常識とマナー!!大人になった今だからこそ解る!

お正月 常識

「もういくつ寝るとお正月?」
この歌を口ずさむ頃は
もう12月に突入している頃だと思います。

 

いんさつどっとねっと
 

お正月の伝統遊びが忘れ去られないか気がかりです!!

お正月 伝統遊び

師走の寒さも厳しくなると、
昔はお正月が待ち遠しくてしょうがなかった。

 

いんさつどっとねっと
 

七草粥を食べる日、わが家はトッピング色々七草粥パーティー!

七草粥 食べる

お正月を過ぎた1月7日の行事食「七草粥」を
食べたことありますか

 

いんさつどっとねっと
 

お年玉は、本来お餅だった!?昔と今のお年玉事情!

お年玉 お餅

一年の始まりでもありますお正月、
このとき皆さん、
いったい何をされているのでしょうか。

 

いんさつどっとねっと
 

お正月料理といえば、おせち・お雑煮・お餅!!その意味は!?

お正月料理といえば

毎年お正月には欠かせないものと言えば、
お節にお雑煮…おもちですね!

 

いんさつどっとねっと
 

正月の風習は地域によって違う!?お正月の過ごし方にショック!

正月 風習 地域

私は地元が九州の熊本なので、
関東の方とは少し変わったお正月を
小さい頃は過ごしていました。


 

いんさつどっとねっと
 

正月の定番!おせち料理の意味に込められた想い

正月 おせち料理 意味

現代に伝わるおせち料理の原型がほぼ完成したのは、

江戸時代の末頃のことでした。

 

いんさつどっとねっと
 

お正月の出産は正月料金になるの?費用が不安な元旦出産!!

お正月 出産 料金

現在私は28歳の専業主婦で二児の母です。

 

いんさつどっとねっと
 

お正月は縁起物の食べ物が詰まったおせち料理で家庭円満!!

正月 縁起物 食べ物

現在お正月におせちというものを

家庭でどの位の割合の方が手作りでしているだろうか。

 

いんさつどっとねっと
 


スポンサードリンク
脱毛ラボ 予約
元ヨガインストラクター@サイト管理人
ヨガ ピラティス
SARI
日本最大の鉄道博物館が京都にOPEN
京都鉄道博物館
Girls Data コラム
サイト内検索
最新記事
ランキング【1週間】
話題のテーマ
カテゴリー


人気ブログランキングへ
ここまで記事を読んで頂き有り難うございます! SARIのブログを少しでも楽しんでいただけた場合は 、最後に クリックをいただければとても嬉しいです♪